
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

西の国から東の国へ

fanfes_samurai.png


こんこん:)

友達に許可をもらいまして、自分・自分たちのためという意味合いが強いのですが
ファンフェス基調講演をライブ視聴した際の、チャットの模様をまとめました。

身内感の強いとてもラフな会話です。
興味のある方だけどうぞ。
生の声といいますか、当日の高揚感が伝わればと思います。

2017/02/26 22:30 イベントの日 TB (0) CM(-)

パラレルの壁をこえて

ズルワーン01 

狩ったよ。

こんこん:)
先週2月4日、極鬼神ズルワーン討滅戦を無事にクリアしました。
今日はこのコンテンツに挑んだ時のメンバーについてのお話です。


クリア時のパーティメンバーは、
サーバーを超えてめぐり会い、一緒に練習してきた7人と、
募集で来てくださった1名という構成でした。

わたしも含めこの7人は(フレンド同士のメンバーはいるものの)
普段は遊んでいるサーバーが異なり、
大きなコミュニティのひとつである、Twitterでのつながりも現在ありません。
それでも週に一度待ち合わせをし、
3週に渡って練習を重ねることができました。

フレンドリストに彼らの名前は載っていなくとも、
わたしたちはもうフレンドだと思う。

そこに至るまでの経緯はちょっとしたドラマだったので、
忘れないように書いておこうと思います。長めです。


黒い鳥


blackbird02.png 

――とある酒場で噂好きな男が話す。
「夜色のローブを纏った術師を知ってるか?」


どんなゲームを遊びたい?


こんこん:)

Nintendo Switchの発売日と
ソフトラインナップが発表されましたね。
わたしはWiiUの発売の頃から、気にしつつも
ゲームと縁遠くなっていたのですが、
今回はなんだかとても気になっています。
そうした背景もあり、ちょこっと考えてみたくなりまして、
今日はゲームそのものについての話題です。

もともとはFF14をお休みしていた
昨年9月頃に考えていたことがベースになっています。
その頃に書いた記事と重複する部分があるかもしれません。


ログインをお休みしている時、はたと
「自分はゲームのどんなところが好きなんだっけ、好きだったんだっけ?」
という疑問に出会ってしばらく考えていました。

学校から帰るなりすぐにゲームの電源を入れ、
友達と集まれば対戦に明け暮れていたような当時の自分にとって、
ゲームを遊ぶ目的は
”コンテンツを消化するため"
ではなかったはず。


じゃあ、あの頃の自分にとってゲームのどんなところが楽しくて、
今はどんな作品を、どんな風に遊びたいのかな?


星芒祭2016


starlight12.png

Merry Starlight:)

ほんのすこしだけ、しょっぱい味のするケーキだったよ。

2016年星芒祭のお散歩SSまとめ。


