
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

200×3(+???)


kuma.png 

こんこん:)

12月17日に、念願だったウォーベアーを手に入れて、
タンクのアチーブメント報酬マウントが3ジョブ分揃いました!
記念メモ。


2016/12/29 23:22 なんでもない日 TB (0) CM(-)

夏の友達


夏の少年


最後の花火が打ち上がった時、傍らにいたはずの彼の気配はすでに消えていた。

あまりにもあっけなくて悲しみは無かったけど、

それからしばらくはただぼんやりと、彼のことが頭から離れなかった。

今でも夏の終わりの花火を見ると彼の後ろ姿を思い出す。

そして、最後の祭囃子に混じってもう一度あの声が聞こえないかと、

夜風に耳を澄ますんだ。

あの夏、唐突に僕を大冒険へ連れ出した、友の言葉をかみしめながら。

『やぁ、君、独りなら、僕と一緒に遊ぼうよ』


2016/08/26 23:45 なんでもない日 TB (0) CM(-)

歩ける限りぼくは行く


tsuisou.png


こんこん:)
時間を取って蒼天のお話を振り返っていました。
ハウスのコーディネートはFCのハウジング隊長によるもの。
いつもこだわりが光っていて素敵。


2016/05/29 01:50 なんでもない日 TB (0) CM(-)

てっきり鳴き声が書かれているものだと思っていたよ!―ニモ・ヴォワ=ラクテ


mewmew.png

みゃうみゃうこんこん:)
思い立って言語を英語に設定して遊んでいます。
なんとなく読める部分を拾いつつ、日本語版との表現のちがいを感じるのが楽しいです。

各言語ごとにF.A.T.E.のテキストの内容が大幅に異なるのは有名ですが、
今日はさらに新しい発見がありました。
マウスオーバーのアレです!

2016/05/11 01:25 なんでもない日 TB (0) CM(-)

静寂のサウンド


mosya1.png

フレンドとエキスパートで訪れたモシャーヌ植物園。
その日は入り口で鳥のさえずりが目立って聞こえ、もっとよく聴きたいと思いBGMをオフにしました。

耳に馴染んだバトルの効果音と戦闘の合間の静かな時間。壊れた窓から差し込む日の光の中を行く4人の靴音。

下層に下りた頃、辺りに聞こえる音は虫の声になりました。
(街・フィールドと同じく時刻の変化に合わせて環境音が変わるようです。)

ひっそりとした夜の植物園に、虫の声と静かに流れる水の音。自分の靴の音がよく聞こえる。
ときおり何か生き物の鳴き声が聞こえて、肝試しのような怖さすらある。
月の光に冷やされた空気と湿った草木の匂いまで感じられるようでした。

mosya2.png

現実の世界と同じように、BGMがない静寂=無音ではないんですね。
静けさを表す音があるのだと、サウンドチームのこまやかな演出に感動した日でした。

2016/02/06 19:23 なんでもない日 TB (0) CM(-)

