スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

星芒祭がやってきた


merry1.png

こんこん:)
待ちに待った星芒祭がやってきました!
街にもハウジングエリアにもちらちらと雪が舞い、イルミネーションがきらきら輝いています。

当日のメンテ中は公式イラストのケープが欲しい!と話題になっていましたね。
担当されたデザイナーさんは蒼天のイシュガルド発売カウントダウンで占星術師を、
1周年記念の時に白魔道師を描かれていた方でしょうか。
綺麗なイラストでとても好きです。
ケープはわたしも控えめに実装を祈っています:)


つづきから思い出メモ! SS多めです。



merry2.png
いつもの商店街の入り口に、眩しくてわくわくする飾り付け


merry3.png
グランドカンパニー本部は隊員の皆さんが飾り付けているんだろうか

光る装飾が多いイベントだけに、夜の街歩きが楽しいです。


merry4.png
シーズナルクエストの途中、さっそく手に入れたひげ付き帽子を染めたり踊ったり

今回手に入るアイテムは…赤鼻つきの手芸風トナカイの角、ひづめ型の手袋と靴、
サンタのモフモフしたひげ、帽子つきのモフモフひげ。それから、シーズナル家具。

こちらは角。染色できます。ぷっくりふくらんだ形とステッチが可愛い。
merry7.png

以前角の形の装備が欲しいなーと思って描いた絵が実現した気分でした:D
リアル角装備もそのうち来る…かな?(ちらちら


merry5.png
スノーマン探しもしなければ!
こちらは革細工師ギルド。
今回も遊び心たっぷりに飾られているらしいので楽しみです。

イベントはフレンドふたりと楽しく見て来ました。
誰かと感想を話しながら遊べるのは幸せですね。
楽しかったのでそのときのチャットログの一部!
(イベントクエストの微ネタバレを含みます!)


-------------------------------------

merry6.png

風のように現れてぱぱっとつくってしまう聖人たちの姿がかっこよかった!

こうしてにこにこ楽しく遊ぶことが、開発してくださった方々への
いちばんの恩返しかなぁ、と感じたのでした。
2015/12/21 15:27 イベントの日 TB (0) CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ff14nemosblog.blog.fc2.com/tb.php/13-8a50d95b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。