
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

たまもにっき


tamamo_10.png 

こんこん:)
タマモカチューシャもらったよ、の日記。
(FATEのネタバレがあります。)





この日にあったこと。

・午後から張り込みを始める(起きたのが昼過ぎだった。まじか。いつものことだ)。
 FATEについてちらちら調べ始める
・ギンコ・キンコのFATEを遊んでみる。1時間ほど待ってやっとミクズメに出会う。

・祠の前で張り込む。
 そろそろコンテンツに行きたい。行けない!
 ギャザクラレベリングしたい!できない!
 ここで、偶然友達の友達に再開して、話しかける。
 フレンドになれた。おきつね様のご縁かも。
 しばらく話したり、一緒に待ったりする。

・そのままSayで話していると、同じく玉藻を待っていたらしい、
 見知らぬ方が話しかけてくれた。
 「ミクズメは確実に2時間おきに出るらしい」と教わったり、雑談をする。
 この方は、もう狐のアイテムはすべて持っているけど、
 玉藻に会ったことがないから、意地で待っているらしい。プロの人だ。


・ご飯の時間になり、「またあとで会えたらー」と友達と別れて、
 自分も諸々済ませたり、所属しているLSのイベントに出かけていく。
 ミクズメのたびにヤンサへ飛ぶ。


・深夜。
 ミクズメを助けて、また祠の前で待つ。
 ふと思い立って、募集をかける。
 「出現するかはわからないけど、たまも待ち。適当なところで解散。
  もし遭遇出来たら、一緒に金評価をめざしましょう」
 15分経たないうちにフルパーティになった!びっくりだ。
 ちょうどキンコが出ていて、
 昼間はどこかの誰かにトリガーをまかせてしまったから、
 今度は自分も出ようと決める。パーティにも伝える。
 「キンコ行くので、お手すきの方いらしたらお願いします!」
 祠前でクラフターしている人もいるようだったし、おまかせしたけど、
 全員来てくれた!嬉しいなあ。

 自分が別チャンネルのチャットに気を取られていたときも、
 「ギンコでてますね」と教えてくれた。
 そんな感じで、キンコ・ギンコ・キンコ……と合わせて3回くらいこなす。
 ひとり、「ギャザしてますね」と湖畔地帯へ。いってらっしゃい!
 その時!来た!!おばあさんだ!!!



 FATEには最終的にかなりの人数が集まって、
 フルパーティでなかったら、たぶん金評価は難しかった。
 前提FATEからお付き合いくださった皆さん、ありがとうございました!




パーティ募集をするときに、
『パーティの目的をはっきりさせて、
 みんなで同じ目標・方向を向けるように導くこと、
 メンバーの温度(士気)を保つこと』
これがいいぐあいにできると、
気持ちよく遊べるのかもと、ぼんやり思う。





以下だらだらSS日記。





tamamo_01.png




tamamo_02.png
いたいた





tamamo_03.png






tamamo_04.png
今日待ってるのは君たちじゃないんだなあ。




tamamo_05.png
暇を持て余す。こっちも気になってたんだ!



tamamo_06.png 
よし!





tamamo_07.png
い、いたい!耳たぶいたい!






tamamo_08.png
休憩。ここ、登れるんだね。コツを教えてもらってちゃんと登れた。




tamamo_09.png
ここにドアがあるの知らなかった!






tamamo_10.png
ふたたび。



tamamo_11.png
”MMO”って感じがするね。





tamamo_12.png
ヤンサはほどよく湿度があって、霧や雲がうつくしいところ







tamamo_24.png
来た!!!
セリフはマスクしているのではなく、動揺してスクショを速く撮りすぎたせい。






パーティメンバーが座標をくれた、
着いたら既に誰か始めてしまったところらしい。さあ、いくぞ!
tamamo_13.png




tamamo_14.png




tamamo_15.png
てんやわんやです。



tamamo_16.png
やったー!!!




tamamo_17.png
よしよし……


tamamo_18.png
やったー!!






tamamo_19.png
黒魔で。





tamamo_20.png
(没ショット)




tamamo_21.png
ぱっぱやーっ





tamamo_22.png





tamamo_23.png
コロコロ




おしまい。


2017/07/09 21:31 イベントの日 TB(-) CM(-)

