スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

クッキー!マント!パンプキン!(守護天節2016/All Saints' Wake 2016)


saintshat03.png

「ようこそ」

こんこん:)
守護天節2016、ひととおり楽しんできました!
ウロウロしながら撮ってきたSSと感想いろいろ、ネタバレありです:D





saints01.png 

CFでご一緒した見知らぬ方と。カボチャ型の宝箱がかわいい。


saints02.png

ゴールの部屋。パステルフィルターがよく映える!
UIは…消し忘れです…笑


saints03.png

いい湯?


saints04.png

あらあら


saints05.png

あんなところにオバケ!


saints06.png

いくつかの部屋にいた家具を運ぶカボチャたち。可愛かったです。
どこに運ぶんだろう?


saints07.png

魔法陣。
「あ、どこかでもう一人が見つけたな」とわかる演出がステキで視覚的にも面白い


saints08.png

積み重なるひとたち。2番目カボチャが力持ち!下の方は苦しそう…笑


saints09.png

運ぶひとたち


saints10.png

(´・ω・`)


saints11.png

屋敷のご主人様のような


saints12.png

でか!


saints13.png

地図まで特別仕様でした。贅沢…!


saints15.png

ちょっと見えにくいけど飛び込み台みたいな演出に。


saints16.png

窓辺で語るひとたち


saints14.png

コンサート?
お気に入りの演出!ここが一番印象にのこってます。

走りつつ、ときどきこっそり立ち止まってカメラ出しつつ、のイベント模様でした。

ここ、もしかしてシークレットもあるのだろうか…?
(心配そうな顔をしながら空を見上げる)


saints17.png

彼のフレーバーテキストはちょっぴり切なかったね
くるくるパッの動きが可愛いです。



シーズナルイベントで、
「初見です!」
発言をする&聞くことになるとは思っていませんでした。笑

初回は何をすればいいのかわからず(メンバーさんも各々すぐに散ってしまった)
彷徨っているだけで終わってしまいましたが、
2回目以降は段取りもだんだんわかってきて、マッチングする方も心得てきていて。
「2Fから行きますー」「地下行きますー」とか、
暗号のやり取りとか。
「(陣を見つけるのが)最後のひとりキツイw」
「頑張って!w」
「ここにあるんじゃない?<pos>」
なんて、初めて会ったばかりの方と、こんな会話が出来てほっこりしました。

シーズナルイベントっていかに早くクリアして、報酬をもらうかみたいになっていたから
こういう交流できる遊びの形はいいなぁと思います。
恐ろしく手が込んでいていろいろと心配になってしまったりもしましたが…笑

脱出ゲームに着想を得たのかな?と感じつつ、コンテンツ内の攻略以外の面で
こんなにチャットが役立つのはなかなかないので、新鮮でした。楽しかったです。
人同士でいっしょに遊んでる!って感じがしたよ。



---------------------------------------------------------------

おまけ。

クルクルすると広がるマント

saintshat01.png

saintshat02.png

/悪だくみ、いいよね。


2016/10/20 19:54 イベントの日 TB (0) CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ff14nemosblog.blog.fc2.com/tb.php/41-9b9cf6cf



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。