スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

星芒祭2016


starlight12.png

Merry Starlight:)

ほんのすこしだけ、しょっぱい味のするケーキだったよ。

2016年星芒祭のお散歩SSまとめ。



■グリダニア

starlight01.png

starlight02.png

賑やかな音楽堂。
この後3段雪だるまの前で記念SSを撮りにきた二人連れがいて、
ほほえましかった。


starlight03.png 

星の川

starlight04.png 

starlight05.png 

幻術師ギルド前のエーテライト。
頭に乗せてるシリーズが可愛い。


■リムサ・ロミンサ

starlight06.png 

ちょっと話題になっていた船の飾り付け。
観に行ってみることに。


starlight07.png 

近くで見るとさらに華やかだったよ。
雪と星がたくさん。

starlight08.png 

starlight09.png 

あんなところに雪だるま


starlight10.png 

こういうセンスはけっこう好きです…w

starlight11.png 

調理師ギルド前。いちご雪だるま


starlight13.png 

お供え?


■ウルダハ

starlight17.png 

錬金術師ギルド前。
吹き抜けなんですね。
屋内に雪が降ってくる様が神秘的な光景でした。


starlight18.png 

上から。

starlight19.png 

よかったねえ。
最初にお話を見た時、リボン雪だるまの子は
渡したかった相手にケーキを受け取ってもらえなくて、
その上プレゼントをひっくり返されちゃった?と
暗い見方をしてしまいました。
実際は、帽子雪だるまくんに会いに行く途中で
知らない人とぶつかって落としちゃったみたい。
ここのお話はどんな方がつくっているんだろう。
文字のない絵本みたいで好きです。


starlight25.png 

starlight20.png 

紳士なひと

starlight21.png 

ここでも運ぶひとたち

starlight22.png 

親子かな。

starlight23.png 

何を話してるんだろう

starlight24.png 

耳!

starlight16.png 

チラッ

starlight14.png 

ドギャーン!


starlight15.png 

ほんとに雰囲気が柔らかくなったよね。


starlight26.png 

ぴゃっ


降神祭が始まってからもう一度病棟を尋ねてみたら
扉の前にはもう誰もいなくて、
行き止まりの扉に戻ってしまったようで、ちょっとだけ寂しかった。

「あなたの冒険譚を聞いてから、
 以前よりも子どもたちの表情が明るくなりました。
 皆、治療に頑張って取り組んでくれています。
 また近くへ立ち寄った時は、ぜひ顔を見せに来てくださいね」

…といった台詞を言ってくれる人がいてくれたら、嬉しかったな。
(ざっくり記憶をたどって書いてるので
台詞がかみ合わないところがあったらゴメンナサイ!)


2016starlight02.png

今年の衣装。
ベルトから下げてる飾りが可愛かったです。
プレゼントボックスと星のオーナメント付きタッセルとキキルン。
胸元にはブローチ。
女の子の方はがま口の形のポーチ(かな?)と、
スノーマン、雪の結晶のオーナメント付きのタッセルだったんですね。
こだわりがすごい。

2016starlight01.png   

くるくる
さよなら星芒祭、また来年!



コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ff14nemosblog.blog.fc2.com/tb.php/51-f8bdcb31



