
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

黒い鳥


blackbird02.png 

――とある酒場で噂好きな男が話す。
「夜色のローブを纏った術師を知ってるか?」




blackbird01.png

「俺も噂しか知らないんだが、
 仮面をつけた黒ずくめの出で立ちで、
 小柄ですばしっこいカラスみたいなヤツらしい。

 体こそ小さいものの、屈強なルガディン族も身がすくむほどの
 殺気を放っているらしくてな。
 そんな術師が、このところフラッと戦場に現れているそうなんだ。
 傭兵なのか賞金稼ぎか殺し屋か……正体は全くわからないが。
 
 ……ここからが重要な話なんだが、
 ヤツが味方にいる時はいいが、敵の中に見つけたら気をつけろ。
 妙な魔法を使うもんで、いくら斬っても
 敵兵を倒せなくなるそうだ。

 それならばと本体を叩こうとすれば、
 光が砕けるような音とともに
 たちまち気絶させられちまうらしい。
 

 素性の知れねェ不気味な術師だが、ヤツの魔法と所作は
 思わず見とれるほどの美しさと、気品を放っているらしくてなあ。
 ヤツに戦場で出くわした野郎の中には
 "星の力と勝利を持って、空から舞い降りた夜の使い"
 だとかささやいて、
 まるで天使か何かにすがるように、
 熱狂的に崇拝している輩もいるそうだぜ。

 敵として出会うのはごめんだが……
 その美しさってのは、一度拝んでみてェもんだ。」


2017/02/01 23:39 ミラプリwardrobe TB (0) CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ff14nemosblog.blog.fc2.com/tb.php/52-4f79a730



