
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

西の国から東の国へ

fanfes_samurai.png


こんこん:)

友達に許可をもらいまして、自分・自分たちのためという意味合いが強いのですが
ファンフェス基調講演をライブ視聴した際の、チャットの模様をまとめました。

身内感の強いとてもラフな会話です。
興味のある方だけどうぞ。
生の声といいますか、当日の高揚感が伝わればと思います。



※多少編集しています。(チャットログの画像です)
※喋っているのはだいたい3人(+たまにお客さん)。



■開始前
fanfes2017_01.png 

魂だけ飛ばす存在

欧州ファンフェスのTシャツかわいかったよね。


■~オープニング
fanfes2017_02.png 

始まった!


■新トレーラー
fanfes2017_03.png 

い つ も の
じゃ、ないぞ!ドマだ!!


fanfes2017_04.png 

(あまりの情報量に語彙力を失い始める我々)


■よしP登場!
fanfes2017_05.png 

フルPVやべえぞ!


■「世界地図が更新されます」
fanfes2017_06.png 

ドマにハウジングエリアが来るのでは?と気付く

fanfes2017_07.png 

そっかイシュガルドかもしれないね…


(ドマに住みたい我々)
fanfes2017_08.png 


■侍のロール発表
fanfes2017_09.png 

たし蟹

蒼天ではジョブ追加についてやりすぎました、というお話がありましたね。


■侍の装備適正など、ジョブに関する話題
 白の新しいスキル名はなんだろう?
fanfes2017_10a.png 

PT募集に速報を流している人がいました。笑

何から上げる?どのジョブで遊ぶ?という話題に。

fanfes2017_11.png 

侍さんどんな感じになるだろうね。
零式が好きなプレイヤーの視点だと、
装備争いは大きな問題。


■よしPの解説をふまえて侍のムービーをもう一度。
fanfes2017_12.png 

和物が増える!

fanfes2017_13.png 

荷物整理は苦手です。


■東京ファンフェスで発表された情報の振り返り。
泳ぐアクションについて
fanfes2017_14.png 


■新アライアンスレイド~クガネの発表
fanfes2017_15.png 

クガネ≒長崎

FF12が発売されるね~と。


ドマ(ひんがしの国)が舞台になるということで、
クエストの話題に。
fanfes2017_16.png 


■コウジン
fanfes2017_17.png 

新ID。
ドマ行きの船に暗雲が…?

fanfes2017_18.png 


■アジムステップ、アウラの話題
fanfes2017_19.png 

まだ新情報が?


■新ハウジングエリア!
fanfes2017_20.png 

(興奮のあまり語彙力を失う我々)


いまの家を手放さないと新しい家は買えないもんね。
fanfes2017_21.png 

「拡張発売後しばらくしてから購入可能になります」
初めから拡張区もあるのかな?
引っ越しを考えている人は多そうです。


■「家具の設置数が増えます」

fanfes2017_22.png 

fanfes2017_23.png 

メモリガ!
ありがとうPS3


ひんがしの景観
fanfes2017_24.png 

植松さんが登壇されました。

fanfes2017_25a.png 

早く聴きたいね。

新しい歌の歌詞にこんなワードがなかった?
fanfes2017_26.png 

「スーザンさんの歌声はハイデリンの声のイメージ」というお話。
「ライブでスーザンさんがシヴァを歌うよ!」
チケットを買った人は聴ける!


■パッケージアート
fanfes2017_27a.png 

ひとり回線不良で落ちてしまいました。

戻ってこない。キートークはそろそろ終盤。
fanfes2017_28.png 

fanfes2017_29.png 

早かった。あっという間でした。
自分たちの言語と感性で楽しみ倒しました。
熱気と興奮はドイツから遠く日本まで、ばっちり届いてます。



--------------------------------------------------


おまけ①

翌日の会話
この記事を書く交渉。
fanfes2017_30a.png 

あのテンションはすごかったよね…。
そのまま今回のチケットの価値の話に。

fanfes2017_31a.png 

ね。



おまけ②
2日目のライブ

■イマジネーション
fanfes2017_33.png 


■アンコール
fanfes2017_34a.png 

(ライズのイントロを聞いて語彙力を失う我々)


fanfes2017_35.png 


■スーザンさんの歌うシヴァ
fanfes2017_36a.png 

蒼天のイゼルの印象だよね、と満場一致で納得しました。

楽しかった!


2017/02/26 22:30 イベントの日 TB (0) CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ff14nemosblog.blog.fc2.com/tb.php/54-a347df5d



