
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

紅蓮の旅 Day2 Part3


sb_day2_p3_05.png 

進行度:現在のレベル...Lv.61

こんこん:)
紅蓮のリベレータープレイメモDay2, Part3
(※メインシナリオ・サブクエストのネタバレがあります)









sb_day2_p3_01.png 
夜のピアノに耳を澄ませながら川を渡って帰る。
報告と、これからの指針を聞く。





sb_day2_p3_02.png
そうです、黒渦団です!知ってくれててちょっと嬉しかった



sb_day2_p3_03.png
この一連のクエストはとても面白かった。
彼女も、ひとクセあるけど仕事熱心ないい人だ。
ただひとつだけ、あの呼び方はやめてくれないかといつか言おうと思っている。




sb_day2_p3_04.png
またなんか……妙なのが……いるな……(膝があることを確認した)




sb_day2_p3_05.png
ここで朽ちてしまったんだね
兵器であれ、命の宿りそうな形をしていると胸が苦しい





sb_day2_p3_06.png 
洞窟の先に断片的に見える、この風景は何なのか。
頼まれごとをしてここへやってきたわけだけど、
この幻想的な洞窟の、どこかの曲がり角で道を間違えて、
変な場所に迷い込んでしまったんじゃないか。
驚きと高揚で心臓が止まりそうだった。



sb_day2_p3_07.png
地図を開く。夜の森と呼ばれているらしい。
いま自分のいる星の名前を忘れそうな光景。
生き物は、かろうじて魔物がいるだけのようだった。

死の世界と呼べそうな不気味さがあるけれど、不思議と邪悪さは感じない。
神聖な静謐さを湛える森。
橋があるということは人の手が入っているんだろう。
でも人が通る場所、ましてや人が住む場所には見えない。



sb_day2_p3_09.png 
魔物をやりすごし、橋を渡り、森の奥へ進む。
分厚い雲越しにさす薄い日光が、白い地面に森の葉の影を落としていた。



sb_day2_p3_08.png
どこにでも物好きはいるものだ。
立派な建物が建っていた。『狩人の山小屋』らしい。
こんな土地で何を狩るんだろう?



sb_day2_p3_10.png
鍵は開いていた。
ガランとして生活感はない。明かりだけが灯っている。

ザッと室内を見渡したところ、備蓄や食器があるようにも見えない。
整然と並ぶ椅子が逆に不気味だった。
僕の後方には衝立、その向こうにベッドが2つ、シーツはキレイに整えられていた。
『山小屋』であるなら狩人が定期的に泊まりに来るのかもしれない。
そう考えると、この生活感のない整った空間にも合点がいく。

森の空気にのまれて、深く推理しすぎてしまったのか。
でもどんな人物が何のためにここを利用するのかは、
わからずじまいだった。



sb_day2_p3_11.png 
時々、ガラスでできた球体の一部のようなものを見かけた



sb_day2_p3_12.png



sb_day2_p3_13.png
吸い込まれそうな洞
奥には何もなかった。



sb_day2_p3_14.png
森と辺境地帯の境目を越えると、陽の光が暖かくなる



sb_day2_p3_15.png



sb_day2_p3_16.png 
こういった物資があるのだから、やはり誰かがここへ来るようだ
ここにはもう一度訪れる予感がする






sb_day2_p3_17.png
まじっすか!



sb_day2_p3_18.png
このひとは言葉が綺麗だった。心が綺麗なんだろうね



sb_day2_p3_19.png
戦史部の手伝い。
こんなところに洞窟があったなんて。




sb_day2_p3_20.png
スカーフを届けに再び山岳地帯へ
道すがら頼み事を引き受けた。



sb_day2_p3_21.png 
『涙隠しの丘』と呼ばれているらしい



sb_day2_p3_22.png
なんかとても箱



sb_day2_p3_23.png
ブッカブー!ヤー!



sb_day2_p3_24.png



sb_day2_p3_25.png
初めて見つけた!



sb_day2_p3_26.png 



sb_day2_p3_27.png



sb_day2_p3_28.png



sb_day2_p3_29.png
あの塔はいただけないけど、この眺めはなかなかだよ



sb_day2_p3_30.png



sb_day2_p3_31.png 
ここを飛び下りられるのか試す勇気はなかった。
地図を見た限りオフィシャル的に「それはやめとけ!」ポイントらしい?



sb_day2_p3_32.png
おじいちゃんよかったね。手伝った甲斐があったよ



sb_day2_p3_33.png





sb_day2_p3_34.png
今日はなじみの宿のベッドで眠れた。
明日、アルフィノくんから東方へ渡る手段を聞く。
リムサということは海路かな。無事に着くといいんだけど。
(人はそれをフラグと呼ぶ)
大きな街の宿のベッド、清潔なシーツとふかふかの枕は、
疲れた心身を癒してくれる最上級のもののひとつだよね。


つづく。




今日のメモ
・サブクエストが楽しい。お話も。未知の土地の大冒険も。導き方に感動した。
 とてもいい時間を過ごしている
・流星の尾~夜の森
・ビターミル。今回は、生々しい怖さのあるお話が多い。
 家族の話もたくさん出てくる。生きることと繋がることの話。
・風脈クエがわかるのがありがたい。モチベーションになる
 風脈をいくつ見つけたかは今のところ意識していない。

・フィールドを走るとき、ナビマップのみ使って、地図をあまり見ないようにしている。
 迷ったときに開いても、あとは道なりに行けばいい、と分かった時点ですぐしまう。
 1、そのうち挑むであろうダンジョン名がわかってしまうから。
 2、地図ばかり見て風景を見ずに走ってしまうから。
・『旅立ちの回廊』『涙隠しの丘』……落ち着いたらじっくり地図を読みたい。

・夜のピアノを邪魔されたくなくてモンスターを避けている。夜空の音がする


業務連絡:オメガ実装は2週間後です。


2017/06/18 04:50 紅蓮の旅 TB(-) CM(-)

