
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

紅蓮の旅 Day5 Part5


sb_day5_part5_01_b.png 

進行度:現在のレベル...Lv.64

こんこん:)
紅蓮のリベレータープレイメモDay5, Part5
(※メインシナリオ・サブクエストのネタバレがあります)











sb_day5_part5_02.png
君がそう決めたなら……やりきったなら言うことはないよ。


sb_day5_part5_03.png
あんなに気にかけてくれているのに、顔も見せずに出て行ってしまうの?


sb_day5_part5_04.png


sb_day5_part5_05.png



sb_day5_part5_06.png
さっき倒した魔物!


sb_day5_part5_07.png
わかった。人の命がかかってるんだ。力を貸そう。


sb_day5_part5_08.png
う、うん。頼んだよ。


sb_day5_part5_09.png
よし来た!


sb_day5_part5_10.png
セイッ!




sb_day5_part5_11.png
もーベットベトです。



sb_day5_part5_12.png
目を覚ましたみたい


sb_day5_part5_13.png
決意は変わらないんだね


sb_day5_part5_14.png
あ、あなたは!
僕(を介してナヨシに)に漁火漁について教えてくれたおじいさん!


sb_day5_part5_15.png
バラバラだったピースがはまった!


sb_day5_part5_16.png
よかったねえ


sb_day5_part5_17.png
村のみんなは君の力が必要なんだよ


sb_day5_part5_18.png
大団円のBGMがかかっております。


sb_day5_part5_20.png
いろいろあったけど、めでたしめでたし……かな。


sb_day5_part5_21.png
どういたしまして。君はいい星の下に生まれたねえ


sb_day5_part5_22.png



sb_day5_part5_23.png
新鮮でおいしいお魚、食べさせてください!





sb_day5_part5_24.png
……長い一日だっ……た……。
少し眠ったらヤンサへ……。



つづく。






今日のメモ
・紅玉海は長い滞在になった。長かった……けど、思い出深い場所になった
・スイの里で流れるBGMが好き。透明。
・IDがコンパクトで濃い。ちょうどいい
・竜宮城だからカメ!
・クレナイと顔を見合わせて一緒にうなずいたところが可愛かった
・紫水宮とスイの里のクエストよかったなぁ

・ジャーナルはマメに整理しましょう

・CERO Cなんだねえ。
 痛々しいシーン、目を背けたくなるシーンが出てくるもんね

・ナヨシ…出世魚の名前



お腹がすきました

輝く紅玉
「君、もし手が空いていたら、紅玉鮭を採るのを、手伝ってほしいんだぁ~。
 今度の宴のために、たくさん必要なんだけど、
 僕はいま、他の仕込みで、手が離せなくてねぇ~。

 お兄さん、漁が得意そうだから、お願いだよぉ~。 
 3匹くらい採って来てもらえたら十分だぁ~。
 よろしく頼んだよぉ~。」
QUEST ACCEPTED!


「ひい、ふう、みい……。確かに受け取ったよぉ~。
 大きくて活きのいい紅玉鮭だねぇ~!
 お兄さんに頼んで正解だったよぉ~。

 紅玉鮭は、身もおいしいけど、卵が美味でねぇ~。
 この卵を、ほかほかのご飯の上に、たっぷりのせた丼(どんぶり)は、
 ここらじゃ『紅玉丼』と呼ばれる、ごちそうなんだぁ~。

 お兄さんもぜひ、食べてみてねぇ~。
 ひゅっと首が伸びちゃうくらい、おいしいよぉ~。
 それじゃあ、ありがとうねぇ~。」
QUEST COMPLETE!
<player>は、紅玉丼を手に入れた。



海の底でお米は食べるんだろうか?
 

2017/06/21 16:52 紅蓮の旅 TB(-) CM(-)

